2007年08月06日

ハッピバースディトゥミィー♪

タイトルを見て「ん?」と思った方はいると思います。
だって普通は、
るんるんハッピバースディトゥユゥるんるんでしょ?

でもなんで「トゥユゥ」が「トゥミィー」なのかとゆーと。。。

自分が誕生日だからです揺れるハート

そうですww

8月4日が私の誕生日だったんですハートたち(複数ハート)
12歳になりましたexclamationマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

ではでは、可愛いうちの子たちからお祝いのメッセージを貰いましょうexclamation

まずは千夢家に来て8年、犬のチビさーん、どうぞッッ

!cid_01@070806.112747@____D902iS@docomo1111

犬(笑)「でんっっっ」

・・・写真を撮ろうと思ったらチビが顔をカメラからそらすので強制的(?)に顔の写真を撮ろうと思ったらこんなことに・・・たらーっ(汗)

気を取り直してもう一度グッド(上向き矢印)

!cid_01@070806.104148@____D902iS@docomo.ne[1]

今度は上手く取れましたグッド(上向き矢印)
(なんか千夢の腕が太いように見える・・顔(なに〜)

犬(笑)「誕生日おめでとうexclamation

まともなチビのコメントでした^^


お次は千夢家に来て9ヶ月と半分のハムスター、風鈴さんどうぞ〜

!cid_01@070716.091554@____D902iS@docomo.ne[1]
顔(ペロッ)「え、何事?

顔(汗)「私の誕生日だけど・・」


!cid_01@070806.104148@____D902iS@docomo.ne[1]
クマ「あ、そうでちか。おめでとぉー。ってことでうまうまちょうだい揺れるハートお姉ちゃん」
こんな時までうまうまの催促をする風鈴。
でも可愛いのでうまうまあげちゃいましたるんるんうまうまを食べている時の様子は追記にて。

次は千夢家に来て4ヶ月の千ちゃん。


20070806101413.jpg
顔(笑)「千ちゃーんexclamation

小鳥「あ、千夢おねーたん揺れるハート遊ぼう揺れるハート

顔(チラッ)「・・・遊びは今度。で、なんか言うことなぁい?

20070806102049.jpg


小鳥「12歳のたんじょおびおめでとぉ。これからもなかよくしよぉね。」

もうやだ〜(悲しい顔)「千も大人になったネ・・・(感激」

次次〜。千夢家に来て2ヶ月のぴょんと丸ですウサギ

!cid_01@070806.103921@____D902iS@docomo.ne[1]

ウサギ「あ、どぞ。お誕生日か何の日か知らないけど、一応オメデト(ペコリ」


!cid_01@070806.103955@____D902iS@docomo.ne[1]
(本人はお辞儀のつもりのようです^^;)


!cid_01@070716.091554@____D902iS@docomo.ne[1]

ウサギ「どでーん」

顔(なに〜)「こ、怖いよ・・丸チャン。。。。」

20070806101733.jpg

ウサギ「え、そぉ?あ、おめでとうexclamation×2

わーい(嬉しい顔)「ありがとう^^」

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

これでうちの子たちからのメッセージは終わりですね^^
すごく記事が長くなった気が・・・^^;

ではいつお会いできるか分かりませんが、さらばデスッ。さよならダッシュ(走り出すさま)

(追記もよんでくださいね)










追記へGO=3

【○うちの子○その他○の最新記事】
ニックネーム 千夢 at 13:31| Comment(15) | TrackBack(8) | ○うちの子○その他○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

皆さん・・・・・・・・・・・・
覚えてますかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

やっちゃご無沙汰シテマスexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

前にも一回更新したんだけど、コメントを下さった人・・一人。

まぁ。。。私もコメントはせず、“記事の読み逃げ”をしていたほどですから当然ですが顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブログを更新していない間にたまった写真、一気に載せますねるんるん

一枚目〜揺れるハート
ほいっexclamation
dddddddddddddddd.jpg
写真が横向きで加工もしてあるのでうまく写るか分かりませんが、ぷー(風鈴)の写真ですわーい(嬉しい顔)結構可愛いでしょるんるん

お次〜グッド(上向き矢印)2つ一気にのせちゃいマス!
chi.JPG
凛々しい千の姿でぇ〜っす(笑
上の言い方「でぇ〜っす」は気持ち悪〜いですが凛々しいのはホントです(●´∀`)b OK!!!
20070629204207.jpg


次行っちゃいましょ〜(*´∀`*)2連発ッッッ爆弾

20070629204343.jpg20070629204324.jpg
この写真ゎぴょんチャンデス
すっごぃカヮィィデショ(●≧艸≦)今でもカヮィィぴょんc。デモ昔から暴れん坊だったのゎかわらないんダネo(・`ω´・)○))オセワタイヘン

ぴょんの時のコメント、、いきなり言い方が変わりましたが気になさらないで下さいネッモフモフ(´ω`*)



2007年06月23日

今日の一コマ日記。

こんにちは!ご無沙汰してます、千夢ですv
うさちゃん。。。飼ったのはいいものの・・・お世話、経費などが大変です。今は衣装ケースで飼っているので毎日衣装ケースを洗わないといけないので1時間は普通のお世話の時間に追加で大変な毎日です(ノ△・。)
それだけではなく・・千や風鈴に構ってあげられなくて、千が毛引き症の傾向がある様で。。風鈴も毛が薄くなったり、発情のせいなのか、なぜか下半身(臭腺から匂いを出してマーキングでもやってるのかな?)がびしょびしょにぬれていたりすることがありました。動物病院にでも連れて行きたいのですが、小動物を見れる病院があるところまでいくのには往復4時間(片道2時間)なので親もなかなか「OK」といってくれなくって・・・夏休みにはどうにかして健康診断にでも連れて行こうと思っているのですが・・・中々・・(苦笑

という訳で・・ブログも更新できないわけです。
でも今度からやり方を変えて、「今日の一コマ日記」のようなブログにしようと思います。それなら学校に行く前、歯磨きをしながらでも出来るし(笑
写真つきで文は1,2行くらいの日記で。。。
そういう感じにしようと思っています。


では、最近買ったグッズについて、今日の一コマ。
H1IGZXsh0000_I.jpg
H1LDWJsh0000_I.jpg
この前、ペットショップでかった商品。うさぎの餌(1,5kgを2つ〖1つで1380円とお高い・・・〗)とトイレ砂。それに大きめの給水ボトル。それと二枚目の写真の風鈴の餌。本当はもっと栄養が良さそうなのがよかったんだけどあいにくそのペットショップにはその餌しかうってなくってその餌に。でも風鈴は喜んで美味しそうに食べてくれてるから、良かった。
最後に・・水浴びの後の千ちゃん。

H1KJ38sh0000_I.jpg
水浴びした直後で頭の毛が逆立ってる。カワイイ^^
毛引き。。。治るといいな。



ニックネーム 千夢 at 11:54| Comment(2) | TrackBack(2) | ○うちの子○その他○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

新しい命

 お久しぶりですHello二週間ぶり・・ですねふらふら
なかなか更新出来なくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
これからそういうことが何度も何度もあるかと思いますが、よろしくお願いします。(もしかしたら一ヶ月くらいサボっちゃったりして・・)
それと、皆様のブログへ訪問するのもなかなか出来なくなると思います。訪問していただいても、こちらが皆様のトコロへいけない、そういうことも多々あると思いますが、気長につきあっていただけると幸いです。

〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜
          
ええ、タイトルをみて「あること」が頭に浮かんだと思います。


そう。



「また何かお迎えしたな」



その通り。

めでたく6月3日に・・・

お迎えしました。里親で。

ペットショップで里親を募集していたんです。それでまぁ、色々交渉して写真を見せてもらって。。。

でお迎えを決意〜るんるん親ともキチンと相談して。

でお迎えしたのが・・・・(飼育環境も分かりやすいよう、上から撮影カメラ



XPDJ43sh0002_I.jpg       


・・・ここで、あることに気付きませんか?


・・そう。。。


お迎えしたのは。。。。2匹ということ。




えへへ・・・ついにやっちゃったv(1匹はトイレの中で二匹目は巣に入ってますw)

一匹の後姿かわいいですよね。しっぽが特にハートたち(複数ハート)揺れるハート揺れるハート


じゃあ、軽く二匹の紹介をします。


WXHWX7sh0001_I.jpg
⌹ 名前:ぴょん子(あだ名:ぴょん)  性別:♀
     種類:ミニウサギ(雑種)
     性格:結構おとなしいかも   色:白と茶黒系

WXFWXAsh0002_I.jpg
ウサギ 名前:ぴょん丸(あだ名:丸ちゃん)  性別:♂
 種類:ミニウサギ(雑種)だけどネザーの血統もあるみたい。
 性格:やんちゃ   色:オレンジ系
     



です。名前、笑えますよね〜。本当はもっといい名前だったのに・・
父が「ぴょん子とぴょん丸がいい〜exclamation×2顔(笑)」ってだだこねて・・・(子供?)

で、本当はぴょん子が「エリザベス(名付け親:兄)」でぴょん丸が「かぷちーの(名付け親:千夢)」だったんだけどねぇー

ってか「エリザベス」って(笑   なんか映画「パイレーツオブカリビアン」だっけ。。それに出てきた女の人が「エリザベス」だったから、とかなんとか・・

まぁいいけど。いがいに「ぴょん」ってゆーのも気に入ってたり(苦笑


っていうか本当は兄がぴょん子担当だったんですよ。そもそもお迎えする予定だったのは1匹。でも兄が(結構動物好き)が「飼いたい」ッテ言ってきて・・・親が根負けして2匹。

で、兄が世話係のはずだったんだけど。。返ってくるのが遅いから、結局私がお世話係。まぁいいんだけど、いいんだけど。。。

大変顔(泣)


それにやっぱり想像以上に経費が掛る、掛る・・・
この子達をお迎えした時に自腹で買った商品が・・・

XPHJ3Nsh0000_I.jpg

餌(結構評判いい餌だから値段が・・高かったけど)

XS1J3Tsh0001_I.jpg

「パインの木の上に(トイレ砂)」と「巣」(鳥用。でもショップでは巣を使ってあったので・・)

それから今日、(母がpショップに行ってくれました。)買ってきたものは、XPAJ44sh0000_I.jpg
牧草と、ハム用のトイレ砂です。

これから二匹も一変に増えて大変な我が家ですがこの二匹共々宜しくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)




さてさて・・・後の二匹は、といいますと・・・


XQIJ3Ash0000_I.jpg

「キャベツうまうまグッド(上向き矢印)


元気02


XQHJ3Csh0002_I.jpg

「人間(千夢だけ)大好き黒ハート揺れるハート


カワイイ02


と全く問題ありませんっっexclamation×2

元気な子たちですよw


では、長くなりました、いつかまた、会えることを祈って(?)・・・

さらばっ












ニックネーム 千夢 at 20:29| Comment(4) | TrackBack(2) | ○うちの子○その他○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

2つの「きゃーーーー!!!」

おはようございまするんるん

お久しぶりですv
えっと一週間ぶりぐらいかながく〜(落胆した顔)
だめですねぇー・・・でも一週間に一度は必ず更新しますから楽しみにしててくださいねexclamation×2

さて、題名の通り、「2つの『きゃーーーー!!!』」
の正体を暴きましょう(?)


まず、1つめの「キャーーーー」

この写真をご覧下さい下下下


9UR4FZsh0005_I.jpg


なんか死んでる(exclamation&question)ように見えますねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも生きてますわーい(嬉しい顔)寝てる眠い(睡眠)んですよ、チビ。
(なんか脚の先がないように見えますが、キチンとあるので。。。
 曲がってて見えないだけです)

ほら、本人(?)のコメント右眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(笑)



ね^^


チビが生きてることの証拠写真がありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

9US4FOsh0004_I.jpg

「なんですかー、折角寝てたのに犬(怒)



だそうです顔(笑)起こしてごめんねーあせあせ(飛び散る汗)



では、2つめの「きゃーーーー」


9U74FCsh0003_I.jpg

可愛い風鈴。

可愛すぎるので風鈴に自家製のワイルドストロベリーをあげてみます
グッド(上向き矢印)

J2Q4EXsh0002_I.jpg


・・・・・・



無反応でくらいついてますバッド(下向き矢印)(ちょっと寂しい・・・

いや、食べてくれるのはいいんですが・・


っと、あ、、、

みなさんなにか気付きませんか?

そうです。風鈴、太ってるんですもうやだ〜(悲しい顔)

でもこの前も言った様に体重はまだまだ平均で・・・

太ってるのか太ってないのか・。・。・どっちなんでしょうね
顔(え〜ん)











2007年05月18日

しゃりしゃり…

 こんにちはわーい(嬉しい顔)
このブログの二回目の更新でするんるん


・・・ん?なんかこれを観てる人に、


「小学生なのになんで昼間にブログ書いてるの??

って言われてそうがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



あっ、そういえば言ってなかったけexclamation&questionexclamation&question


ぇえ、ここの管理人は「小学生」でござんす(ぁ

6年の女子でござりまする(ぅぇ


そうそう、この時間、本当は学校にいます。でも今は・・っていうより昨日から「家庭訪問期間」なのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なので今、家で更新しているというわけですわーい(嬉しい顔)



ではでは本題(?)へダッシュ(走り出すさま)


WS3WPJsh0002_I.jpg

わが家のアイドルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)風鈴exclamation
(「風鈴」で「ぷりん」と読みます^^)

きゅうりをしゃきしゃき・・・クマ

本当はあんまり写真自体ぶれていないはずなのですがなぜかぶれてる・・・
気にしないで下さいたらーっ(汗)



お次ーるんるん


WS2WP7sh0001_I.jpg

わが家の・・・アイドル?プリンス?わかんないけど、白文鳥の「千(ちー)」ちゃんです小鳥

なんかこの頃は嘴も綺麗に赤くなってアイドリングもつながってて、男の子に見えますわーい(嬉しい顔)でも本当かどうかは・・・



ぅーん、短い(?)更新ですが今日はここでHello







2007年05月16日

移転してきました!

初めましてexclamation
ペログーから移転してきました、千夢(ちむ)と申しますexclamation×2
こちらのブログは前やっていたブログの続きブログとさせていただきますわーい(嬉しい顔)

ですがそれに交えて、管理人・千夢の日常などなどを入れていこうと思います。
カテゴリに分けて。

更新は毎日・・・といいたいところなのですが、なかなか毎日パソコンの前に座る時間が取れません。

なので一週間に一度くらいの更新だと思っていてくださいふらふら


こちらのブログで「お友達(ブログ友)になってexclamation」ということも大歓迎ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


尚、このブログの写真の無断転勤は禁じます。荒らしも禁じます。
このブログでは毎日楽しくブログをやっていきたいので・・・

よろしくお願い致しますm(__)m


今度から家庭訪問が始まるので、少しブログをする余裕が出来るかな?と思っています。




では今日はここらへんでHelloHello
ニックネーム 千夢 at 19:07| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする